効率

昼過ぎに起きる。
昨日4時過ぎまで起きていたにしても、8時間も寝れたのは今月初めてじゃないか。
週に一日くらいは昼まで寝ていたい。


起きてからは、一回30分ほど休憩がてらマンガを読んだり、ご飯を食べたりした以外は、ひたすらドイツ語の宿題。
独作文と独文和訳に予想以上に手間取った。
終わったのは10時前。
終わった瞬間は、長距離走を走り切った後のような解放感だった、なぜか身体は疲れていないこの不思議。


それからはネットしたり云々。
明日の授業のシラバスが更新されてないか等をチェックしてるうちに、履修登録の手引きの中の外国語の履修のページを熟読している自分に気がついた時は、それはもう自分が何してるのかよくわからなかった。
睡眠時間を削ってすることじゃない、これ大事。


実りも何もない一日だったなぁ。
少しでも自分の勉強をする時間を取れると良いんだけど。。。
来週は何もないかと言えば、物理学実験が始まるから、休日はないものと思っておいた方が良いのだろう。
今月は日曜日は一回しかないけどサークルもあるし。


前期はバイトにあまり慣れてなかったから時間がないと思ってて、ある程度勝手が分かって後期は少しは楽になるかと思ってたけど、ちょっと色々と増やしすぎたかも・・・。