サークルとかバイトとか、何も考えないのはやっぱりまずい

今日は30分くらい寝坊。
諦めてゆっくり行って、1限は最後30分だけ出た。


2限の授業の教室に行くと、かなりの席が埋まっていた。
数学にはいかないなんて言ってた友達までいて、何だかよくわからなかったけれど、話を聞くと、二つの授業の教室が同じだったみたいで。
かたや函数解析学、かたや基礎生物学を聞きにきている学生で、立ち見が大量に出るという事態に。
結局、とりあえず生物は隣の教室でやるということになった。
数学の先生は、生物の人達が出て行った後、何かありましたか、と涼しい顔、マイペース。


昼は相変わらずささみチーズフライ。うまい。


物理学実験は今日はガイダンス的なものだったにもかかわらず、2時間くらい時間がかかった。
残った時間で時間割の話をしたり車校の話を聞いたり。
免許(車)を取るつもりはないのだけれど、面白そうだった。
というか、やっぱりいるのかなぁ。
自転車で十分じゃない?


5限は伝説とでも言えるくらい有名な授業。
今日は履修制限だけだったので、30分ほどで終わる。
余った時間で物理のための数学2に出てみたのだけれど、名簿を見ると、ちらほら一回生がいるようだった。
負けてらんねぇ。
そもそも基礎的な微積をまずしっかりやるべきだけれど。
線型代数微積、両方進められるだろうか。


そして、いつもとは違うサークルの見学へ。
立ってるだけだと寒かった。
昼は半袖一枚でも暑かったのに、温度差が激しい。
今日見に行ったところも、いつものサークル同様あまり厳しい感じではなかった。
どの程度ゆるいのかってのはちょっと気になるけど、やっぱりやりたいし、時間があう所がなかなか見つからないんだから文句も言えない。
そもそも見てた感じでは、嫌な印象はなかったけれど。
あー、よく考えずに塾講なんか引き受けるんじゃなかった。
年の途中で辞めたら周りが大変そうだし、人数ギリギリっぽいし。
年度末にやめる><