昼前に起きてある程度予習を済ませ、サークルへ。

電車を間違っておりるハプニングもありながら、何とか、というか2番目に到着。


で。
フットサルは5対5でするものなので、本来10人はいるはずなのです。



が、今日集まった人数、7人。
少し経ってから一人増えたので、4対4でやったり。
1時間経過したくらいでさらに一人増えて、4対5でやったり。
そんな感じでとりあえず休憩時間の長かった2時間。
ふくらはぎが痛い。


寒くなってきたのに水のシャワーを浴びて(100円をケチる)、
直接バイトへ。


ここで、改札を出るときに定期と回数券を一緒に入れたら改札が開かないとかいうシステム。
さらにその改札で、本来係員がいるべき場所はシャッターでしまってるとかいうあれ。
そのまま乗り越えてしまおうかなんて一瞬考えたけど、やめる。
よくみるとインターホンがあったので(腰の位置!)、屈みながら状況を話す。
結局人が来ることはなく、改札をあけるからそのまま通れという指示。
なんだったんだろう。
乗り越し精算しないとだめだったのかな。
いつもは二枚同時に入れていけてた気がするんだけどな。


そしてバイト。
センター英語の演習だったので、80分手持無沙汰。
あまりにも暇すぎて、残り20分で「後10分」なんて言ってしまう始末。
試験監督のバイトなんかしたらこういうことしそうで怖いな。。。


帰ってきて、風呂に入って、突如小・中学校の卒業アルバムを見てみる。
小学校の集合写真で俺の名前の位置に写ってる、これ誰?引率の先生?
中学校の写真、今より細い(笑)
なんてことを話してたら、2時間近く経っていたとかいうあれ。


そしてもう夏休みも終了間近なので、時間割を本格的に作ってみた。
いろいろ無茶なことをしてみたけど、まぁ、無理だったならすぐあきらめればいいし、
面白かったらそのまま受ければいいし、成績が不可になろうが、そんなことは知ったこっちゃない。


明日は夕方からバイトです。
明後日はレアなクラコン。
明々後日は嵐山オフ。
見ろ、自分がまるでリア充のようだ。
そんなことないですね、すいません(誰に?)


ドイツ語の宿題なるものが出てるわけですが、全く手をつけていないわけです。
つまりあれです、夏休み最終日は泣きながら宿題と格闘する一日と化すのです。
幾つだよ!
せめてもの救いは水曜日から始まるから、提出すべき火曜日は一番遅く来るということだ。
・・・夏休み、何してたんだろ。。。


部屋の片づけだけはちゃんとしたはずなのに、夏休み終了が近づくにつれてエントロピーが増大するというこの不思議(エントロピーの使い方ってこうですか、わかりません><)