寝て起きて

言葉通り、一日中寝て起きてとただそれだけの行為を繰り返して、今日という一日は終わった。


そこまで疲れてたのかもよくわからないけれど、長期休暇ももう終わりなのだから、これはこれでよかったのかもしれない。



そういえば昨日成績表を取りに行ったのだった。
線型代数演習はなんとかかろうじて良。
集合と位相は、不受験、となっていた。
後はこの前書いたとおり。


担任教授からは、偏ってるねと言われた。
まぁそれは自分でも思った。
来年はフランス語の初級を履修してみるかもしれないと言ったら、まずはドイツ語を頑張れと。
前期の分を無駄にするのもあれだし、前期よりは対策をするつもりではあるけれど。
なんだかなぁ、語学はそんなに嫌いじゃないのに、なんでこんな苦労してるんだろ。
嫌いじゃないからこそフランス語やらロシア語やらもやってみたいと思うのだけれど。


教職を、4月頃は数学と理科を取ろうと思っていた。
夏休みに入り、物理実験の手間の評判に、理科はやめておこうかなぁなんて思っていたけれど、とりあえず物理実験もとってみようかなぁと。
あまりにも無理なら途中であきらめればいい。


後期の時間割、大体は決めておいたつもりだったけれど、もう一度考え直そうかな。
そもそも単位が取れればそれでいい、という気持ちで組んだのだけれど、今はあまりそんなつもりがないから。
他との兼ね合いも考えて、授業の組み合わせとして考えてみよう。