中身の無い一日

昼過ぎに起きて、実験のレポート書いて、ゼミの予習して、それだけ。



一日なんてあっという間。
しかも予習は一節も終わっていない。
三進展開とかカントール集合とか、最初は何を書いてあるのかすら理解できなかった。
ナニコレ宇宙語?


「容易に分かる」と書かれてあることを確かめるのに5分かかったり10分かかったり一時間、はさすがにかからなかったけど、そんなに容易なのかなぁ。
まぁこれはこれで勉強になるんだけど。


正項級数の比較定理なんて、微積の授業じゃ通り過ぎた後なのに、ぜんぜん頭に入ってないし。
線型も、その場で何を言ってるかがわかってるだけで、ぜんぜん頭に入ってないんだろう。

効率が悪いというか、
無駄が多いというか、
能力が無いというか。

一番の問題は、努力が足りないのだろうけど。
どんどん使わないと頭に入るはずもなく。
ゆったりと時間が欲しい。
やっぱり夏休みが待ち遠しい。