ベクトル空間

月曜日は楽しいんだけど、うつにもなる。

微積の演習問題に手も足も出ない・・・。



英語は、イギリス文化の背景知識を毎回教えてくれる。
題材はビートルズだ。

物理はなんかアカデミックな雰囲気がして好き。
いや、そこはこだわるところ。


2コマ続きの微積は、自分のいつもの癖で、第一印象で担当教授を嫌いだと思った、けれど、授業はなかなかわかりやすい、気がする。
演習問題はやたら難しい気がするけど、厳密さを重視して見てくれる。
これぞ数学、といった感じなのだろうか。


線型代数演習は、まぁそこそこ。
全体として難し過ぎず簡単過ぎず、ちょうどいい感じ。
少し簡単な気もしないでもない。



とにかく、英語があって物理があって数学が3コマあって(内2コマは演習だけど)、すごく楽しい、はずなんだけど。



微積。。。
解析演習も買おうかな、この際。
いろいろ演習問題解いてなんとかしよう、微積は。