予定外

バイトが終わってようやく、あぁこれから週末だ、という気分になる。
とは言え、日曜日一日しかない上に、レポートは山積みである。
挙げ句、明日は用事で1時間程出かけなければならない。


一週間がここまで短く感じられることはもうこの先ないんじゃないだろうか。
そう思えるほど、日々が過ぎ去るのは早い。
前回、あぁまた日曜日か、と思ったのが昨日のことのようである。
それも何かに熱中しているわけでなく、ただ忙しく過ごしているだけである。
何か、とんでもなく無駄なことをしているような気がするのは気のせいだろうか。


自分は天才じゃないし、器用でもない。
やりたいことがたくさんあったとしても、やれることは限られてるんだから、一番だと思えるもののみ、もしくは後一つ二つほど加えた、それだけをやるべきなんだと思う。


ソニーにこだわるという、ある方面から見れば馬鹿馬鹿しいと思われるこだわりを持っていたのだけれど、だんだんそれも薄れてきた。
バイオは一年経たずにバッテリがいかれた。
ネットで情報を探せば保証期間内でも修理代がかかるそうだ。
仕方ないからデスクトップとして使っていくことにする。
ウォークマンも一年経たずにジャックに異常が出た。
こっちは無償だったけれど。
にもかかわらず、今日また自分はウォークマンを買った。
ワンセグが録画出来るぜーと思っていたら、落とし穴。
録画したものはパソコンには転送できない。
予定外。