2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリへ

8月はほとんど自分の部屋の片付けに費やしてた気がする。後飲み会とかそんなんか。 めっちゃ時間をかけた割には、まだ納得のいくところまで片付いてない。というか物が捨てられない。 いつか使うかもはできるだけ捨てたいのだけれど、改めて考えると惜しい…

お酒

長崎から帰ってきてから今日まで、ほぼ毎日のようにお酒を飲んでいた。 お金の飛んでいき加減もやばいし、おなかの膨張具合もやばければ、肝臓さんの苦しみ具合もやばいのではないだろうか。 お酒飲んで、帰って、眠って、またお酒飲みに行って。 そしてとき…

お盆の日記

12日が合格発表で、見に行って帰ってきてすぐに長崎へ帰省していた。 発表 というわけで、無事というかなんというか、合格しておりました。 合格しただけで金星と言えると思っていたのに、少しちらついただけで、第一志望にいけなかったことを残念に思って…

りんごもも

突然高校の教室に座ってたと思ったら、いきなり線型代数の授業が始まって、練習問題がなんか難しいのだけれど(Zの剰余環のイデアルの根基を求める問題だったような)、T君が黒板ですらすらと解いて、8の10乗とかを暗算し出すし、その暗算を確かめると…

怠惰

院試前はそれなりにいい時間に寝て起きてしていたはずなのに、一週間で全て元に戻ってしまったような。 いい加減に片付けようと思ってた部屋から昔の写真が出てきて、ついつい見入ってしまった。 今の方向を選らんだことに後悔なんてないし、過去に戻ってや…

院試が終わって

昨日8月1日で、とりあえず院試が終わった。 ちょっと落ち着いたし、感想など。 たくさんある過去問も5年分ちょっとくらいしか解けなかったし、二日目の試験の内容については一日目が終わってから目を通した程度だったのだけれど、自分としてはよくできた…

有頂天家族/森見登美彦

有頂天家族 (幻冬舎文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 516回この商品を含むブログ (138件) を見る長かったけど面白かった。 たぬきと天狗と人間のおはなし。 「阿保の血のしからしむるとこ…