2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/05/25メディア: DVD購入: 12人 クリック: 266回この商品を含むブログ (139件) を見る昨日観てき…

冷静と情熱のあいだ Rosso/江國香織

冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2001/09/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (160件) を見るちょっと前に読み終わってた。 どれだけ優雅な暮らしをしていても、絶対に忘れ…

サイコロの旅宣伝

僕は水曜どうでしょうは見たことないんですが、それに似た何かをやってみようとなりまして、3月初旬に青春18切符を使ってサイコロの旅をしようという計画をしております。 それに合わせてサイコロの目となる目的地を募集してたりなんかしてるので、今まで…

散歩−哲学の道

昼ごろから哲学の道辺りをぶらぶらとしていた。 思っていたよりも近くにあって、一度探しにぶらりとした時にどうして分からなかったのか不思議なくらい。 夜にバイトがあったから、銀閣寺と南禅寺を見た以外は、途中二三のお店に入ったくらいで、もう一回行…

試験終了

今日で、今期の試験が全部終わった。 あんまり試験期間だったという感覚を持っていなくて、終わったという実感・感慨はない。 年末年始の休み気分がそのまま続いてる感じ。 院試のことを考えて勉強しとかないと、忘れている内容が多すぎる気がする。 どれだ…

焼き牡蠣

一つ180円。 いや、まじでうまかった。 魚介類はそんなに好きでもなかったのだけれど、最近刺身とかもおいしいと感じるようになってきていて。 食べログの写真見ておいしそうとテンションがあがっていたのだけれど、食べたらほんとにおいしかった。

節分

豆まきしている家で、豆を小袋のまままいてる家は少ないのかな。 自分の家では昔からそうだったから、特に何の疑問も持たなかったのだけれど、珍しいことかのようにそうやっていると言ってくる子がいたから、珍しいことなのかなと。 恵方巻きは、特に何も考…