2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁそうか

家族だったんだ 特別な人は 大切な人は 家族になって欲しかったのかもしれない 自分が一番柔らかくなれる 包まれる 知ってか知らずか 情欲とは程遠い愛情を 持ちたい 持って欲しい そう思っていたのかもしれない 血の繋がりがなくても家族になるための ただ…

その救いは 僕には施せない だって貴方の特別な人は他にいるから 施せない僕は 特別にはなれない 見ているだけは辛い けれど見ていることしか出来ない そのうち見ていることすら出来なくなる 出来るのに 出来なくなる

その文章を見る度に あぁやはり自分は偽物だなと思う 本物を言い当てるそのフレーズ 自分が本物だと描く像を表す言葉 なれやしない

なんだよ、戯言ばかりじゃないか。 敵を作らなきゃ安心できないのはどうしようもないんだろっか。

建て前じゃなくて本音が聞きたい

たとえば

東京ドーム12個分って広いの? 宇宙や航空を研究すれば人類の平和につながる?

分かっちゃいるけど・・・ なんて言葉が出るのは分かってないからだろうか

死んだ方が良いと思う 痛いのは嫌だ 電気椅子のスイッチを持っているなら 躊躇うけれど押すだろう いや、押さないのだろう 少し前と違って 今は死にたくないと思っている自分がいる

やはり自分は甘えたがりだ 触れ合いを求め過ぎる その割に他人に関心がない わがままだ

次の日の朝が早い時 いつもより寝付きが悪かったり なかなかきりよく何かしらの作業を終わらせられない気がする 結局、自分がやっていることが少なすぎるという結論に落ち着く もっと人と話す機会を持ちたい

人に厳しく 自分に甘く 最低

メールを3回送ってようやく更新 しばらく前からよくある気がする

思考の奥底 渦巻く一つの衝動 解放される時はくるのだろうか 抑圧されているのは精神 しかし精神がその衝動を生む 耐えられないのは 抑えきれないのは何故?

どうでもいいことだと思われても 気になんねんからしゃあないやん

海遊館オフ

海遊館、行ってきました。 とき:3月9日11時〜19時? ところ:海遊館 参加者\自分(敬称略、アルファベット順) id:a_clown id:Gauss id:hi-ragi79 id:huacha id:Lastpaper id:navigatoria 途中参加 id:Alternative Lastpaperくんとは初対面。なんと…

オフ会で初めて会う時 あぁこの人があの文章を書いているのかと思うことになる これが本当の姿なのかと けれど オフ会においては 実際の人物・人柄というものは仮の姿で ネット上における文章・人格・イメージというのが本当の姿ということになるんじゃない…

やりたいと思うことがたくさんある けどそのどれもが 一度や二度経験すれば満足してしまうもの そういう性格 その中から 何度やっても何年やっても 飽きずに続けられるものを見つけることが 今一番やりたいことかもしれない

勝手だ 本当に勝手 相手がそう思われることに対して迷惑だと思う可能性すらあるのに 勝手だ 自分勝手 だけどそう思うのだから仕方ない そしてその相手の反応は もうこちらからは窺えないのだから

そうだ、今は春休みなんだ 春休みだぜ、いやっほぉおおおおおおいぃ 誰かの顔色を窺う必要もない 何も気にしなくていい したいことを片っぱしからすればいい それをして何かを得るのも後悔するのも自分 たとえばしたいことが基礎がなくてできなくても その都…

THE ALCHEMIST/PAULO COELHO

初ペーパーバック、読了。 room_42さんが言及してたのを見て思わず読みたくなり読み始めた。 分からない単語が結構あったから流し読み。 流し読みでも十分面白かった。 面白かったのは面白かったのだけれど、良い意味でも悪い意味でも、英語で読んだことが自…

不快感あるいは嫌悪感を 言葉にしてはっきりと伝えることは とても勇気がいることだと思う それが出来るのはただの鈍感かあるいはそれをする勇気のある人 こういう鈍感は滅多にいないから そういう言葉を耳にしたり目にする度に ただただすごいと思う

今日のハイパーささチータイムはちょっとやりすぎたかもしれない。

第一回あの遊びオフin大阪城公園

結局昨日書けなかったから、なんとかブログの日付上での今日中に仕上げたかった。 かなり長いので最後にまとめをつけました、長いのを読むのが嫌な人はまとめだけをどうぞ。 女王様が関西にいらっしゃるということで、あの遊びをやろうとオフ会が開催されま…

初恋の人からの手紙

界隈で流行っているようだったので、僕も初恋の人に頼んで手紙を書いてもらいました。 初恋の人からかるろすさんへお手紙が届きました。 かるろす、元気にしてる? 今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なかるろすをなつか…

昨日までそこにいた人が今日急にいなくなるというのは寂寥を感じるのを禁じ得ない。

さぁ、オフレポを書かんとね。 いつの間にやら日付も変わってしまっとるし。

あーした天気になーれ

こんな夜に限ってどうして眠れず、なぜ言葉の奔流が生じるのか。

パートナーの存在

そもそもパートナーは何のために存在するのだろう。 一緒にいたいと思うのは何故だろう。 この文章において、「パートナー」は「恋人」と言い換えるのが適切かもしれない。 快楽を共にしたいのか。 苦痛を共に乗り越えたいのか。 互いに高め合いたいのか。 …

眠れないからと、とんでもないことを書きそうになった。