2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も同じようなことを言うのは 何度言っても自分自身が認識しないから

07年11月20日まで

備忘録:07年11月16日

せっかくだからと大阪城をぐるぐるしてきた。いつものランニングコース。歩いて回るとなかなか長い。 修学旅行生っぽいのがたくさんいた。いつも自分は観光する側だけど、今日は観光される側の気分になれた、と思う。不思議な感じ。 そこには何もないけど、…

結局何も変わっていない 本当にこのままで良いのだろうか

回想

なんとなく 受験時の日記を読み返してみた 目を背けたくなる箇所もあったけれど それも含めて全部が自分で 過去を否定することは出来ないから 受け入れるしかない 受け入れた上で 今どんなことが出来るか そんなことを再確認しながら 忘れちゃいけないと思っ…

入試終了直後オフ -谷君、襲来-

どうも、カルロス24歳大学生?です。 そもそも僕ははてな会の創設だとかそのあたりのことには全く知識がないのですが、谷君という存在は創設時代のメンバーに含まれるんじゃないかと勝手に思ってます。 違う気がしてきました。 まぁとりあえずレポートでも…

メモ

それなりに集中できた。 朝3時までは問題なく進行。 それ以降思考スピードの著しい低下。 5時過ぎ集中力が無視できるレベルに。 本を眺めてるだけ、文字を眺めてるだけ、頭にも入ってこない。 5時半ダウン、6時復活。 復活直後はダウン前と変わらず、し…

図書館オールオフ -30時間-

大学の図書館に24時間使える自習室ができたということで、 それなら使ってみようじゃないかという話になった、らしい、ようだ。 勝手な思い込み。 とき:2月26日9時〜2月27日15時 ところ:京都府左京区うんたら 参加者\自分(敬称略、アルファベ…

さぁ、ある人にとっては二日目ですね ほんとのほんとに集大成 中期とか後期とか そんなものの存在は関係なく 今から行くところが一番行きたいところ ならここでやらずにどこでやるのか 長くて残り10時間ほど、かな? これできっと最後です

ついった、始めました。 ついでに、総会でしーたんが名札というなんともすぺしゃるなプレゼントをくれるそうなので、アイコンもつけてみたり。 空です、海です、他の何物でもありません。 はてなハイクはおえかきするのに使うんだからねっ><

オフレポってグループの日記に書いた方がいいのかな、せっかくあるんだし。 ダイアリでも書いた方がいいような気がしないでもないけれど。

谷君壮行会+二次会兼ウェルカムパーチー対策会議

参加者\自分(敬称略、アルファベット順) id:Gauss id:huacha id:khulud(二次会のみ) id:trsgrmar0(こっちのほうがいいのかな?) 電話参加 id:Alternative(二次会) id:fjord-2006(壮行会) 12時集合。 集合の時点でカラオケが13時からしか開い…

帰還した人達にはお疲れ様を

今日一日ぐらい、ゆっくりしましょう お疲れ様です

明日もある人達にもお疲れ様を

明日のためにも早めの休息を お疲れ様です、そして明日も、ファイト

叶う

長かった一年のその正念場 緊張しているだろうか 早く終わらせたくて 待ち望んでいた日かもしれない 成功するイメージがわかなくて 遠ざけてきた日かもしれない 慢心も焦りも必要ない そこにあるのは問題と自分の二つだけ 向き合って 自分の思いをぶつけるだ…

このGauss、ノリノリである

きっと届かない思いだけど どこかで実ることを願って

街が 変わってゆく

早起き、自分にとっては

目覚ましもなしにこんな時間に起きたのっていつ以来だろう

はてなハイクはお絵かきするためにあるのですね

いやでもこんな感じのくるっと一回転した時間軸ってなんかの本で見たことある気がするんだよね。 相対論の概説書だったか。

夜行性なので夜になるとかなりテンションがあがってきます。 朝の寝起きとのギャップがひどいらしい。 よくしゃべるらしい。

ハイク導入

文字通り

あぁうぅ

じわじわ読みたくなってきたけど ペーパーバック読めるかなぁ。 TOEIC600点レベルって書いてあるけど。 一昨年の4月に受けたIPは605だったからちょうどいい? 英語とか読めなくなってると思うけど。

時空が歪むっ

どうもいくつかの小見出しを同時更新すると上のものから反映されるようで。 時間軸が輪を描いてそうな感じです。

グループのしーたんのページのスタコメを今見たんだけど、 はたしてGaussくんの暴走はどこまで続くのか。 イケメンじゃないのにそう呼ばわれると悲しくなってきます。 言われてうれしくないわけじゃないけど、現実を見ないといけないですから><

誰か代わりにやってくれる人いないかなぁ

せっかく早起きしたけれど、片付けようと思った机は片付かず。 整理に必要な能力が満遍なく足りません。 机の上を片づけないと何もできない。 いい加減こたつにこもって何かをするのは卒業した方がいいと思うんだよね、集中できないし。

成長?

久しぶりにファインマン物理学を手に取った、一巻。 3月4月ごろに合格して舞い上がって読んだ時にはわからなかったけど、 今読むと確かに面白い本だと思う。 内容が少しでも分かるようになったからだろうか。 一年も経って、さすがに成長してるのかな・・・

収穫

今日行った採点のバイトの会場近くにブックオフがあったもんで目に入ったものを買ってきた。 ・ホーキング、宇宙を語る ・COSMOS上下 ・レ・ミゼラブル(縮訳版)上下 しめて525円也 一冊目は、room_42さんのブログを見たのが昨日で、今日見かけたから。 …

誰かにとって特別なものが 自分にとっても特別なものになればいいのに