2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起きれる気がしない

ウェブマガジン

はてなーによる(特に限定ではないそうですが)ウェブマガジンが創刊されようとしているらしいですね。 僕はこういうのに参加するのは好きなのですが、書いてもいいものかどうか。 そもそも僕が参加していいのかというのもありますし、id:cie-7さんも書いて…

血液型

id:Gaussさんのとこにあったのでやってみました。 このサイトにあります。 http://blood-genome.com/ 個性の激しいA型 ひねくれてます、部屋が汚いタイプ。 神経質度: ★★☆☆☆ 自己中度: ★★★☆☆ 偽善者度: ★★★☆☆ 社交辞令度: ★★☆☆☆ C H A R A C T E R 性 格 い…

夏休み終了∧夏休みの生活リズム⇒後期もそのまま夏休み\(^o^)/

とうとう今日で夏休みは終わりです。 長かったんだけど、体感として去年よりも短く感じたのは、引きこもっていなかったせいでしょうか。 昨日のオフ会後帰ってきてから気づいたのは、ICレコーダーが壊れていること。 これではラジオの予約録音ができないの…

嵐山オフ(前日分)

久しぶりにネットの世界に帰ってきた気がします。 疲れた。 問題を提起しながらも何も考えていないというのは、いつものことです。 むしろ常識です。 さて、昨日はオフ会でした。 人生初オフ会。 表題は嵐山となってはいるものの、実質三条オフに近かった、…

さむっ

さすがに半袖一枚じゃ辛くなってきた・・・

昼寝?

12時過ぎに起きて、ご飯を食べて部屋に戻って、気付いたら3時間近く経ってた。。。

何で生きてるんだろ

ぐは

今度は改札通れなかった時間ないのに・・・(´・ω・`)

ところがどっこい

樟葉を過ぎると急に明るくなる、大阪クオリティやっぱり京都の方が好き

暗闇

窓の外に目をやれば、灯一つない暗闇 お腹へった・・・

せめてもの救い

寝る前に読んでた本はしっかりカバンにしまってあった、良かった

ぐは

四条の壁の三条という表示で三条と勘違いして降りてしまった・・・(分かってくれる人は少ない)

あれ?

時計見てなかったんだけど、なんかもう、根本的に生活がおかしいよね。

一回後期時間割案

月曜日 1英語R 2物理学基礎論B 3微分積分学B/整数論1 4微分積分学B/代数学入門 5線形代数学演習B/基礎数学からの展開B 火曜日 1ドイツ語文法 2線型代数学B 3言語科学基礎論2(もれたら教育評価の基礎) 4自己形成の心理学(もれたら空…

昼前に起きてある程度予習を済ませ、サークルへ。電車を間違っておりるハプニングもありながら、何とか、というか2番目に到着。 で。 フットサルは5対5でするものなので、本来10人はいるはずなのです。 が、今日集まった人数、7人。 少し経ってから一…

秋空

いいにおい 肌寒さすら感じるような時間が 少しずつ増えてきた 今年の冬は何かあるだろうか

夢想

心に手をかける 夢の中でまで 意識の上では そうはなりたくない それでも実際は 現実でも夢の中でさえも 意識の下で無意識が 望んでいるのだろうか

年中こんな空気だったら良いのに

それだと「意味不明」が口癖みたいじゃないですかっ

よく分からないけど

自分があまりにも世間知らずだと、もう多少のことでは動じなくなったりする そんな時の口癖、よく分からないけど 意味不明

一回生前期成績追加

・専門基礎科目 線形代数学演習A(荒井迅他)良 単位数 2/2 ・学部科目(専門) 集合と位相(河野明)不受験 単位数 0/2 集計(取得単位/必要単位) ・一般教養 4/16 ・語学 0/12 ・保健体育 1/0 ・専門基礎 24/24 ・学部 0/54 ・合…

寝て起きて

言葉通り、一日中寝て起きてとただそれだけの行為を繰り返して、今日という一日は終わった。 そこまで疲れてたのかもよくわからないけれど、長期休暇ももう終わりなのだから、これはこれでよかったのかもしれない。 そういえば昨日成績表を取りに行ったのだ…

闇と風

ふっと消えそうな気がした

表現行列じゃなかった・・・ まぁいいや

ヤコビ行列

二つの多様体上のある局所座標でのある点における速度ベクトル同士の間の関数の表現行列として定義されてたけど、他の定義の仕方はないのだろうか。

真っ暗

日が落ちるのが早い

べんきょ

id:Gaussさんのエントリに書かれたけど、そんなに勉強してるように見える(in はてな)のかなぁ。 現実はと言えば、寝てばっかいて全然やってない。 結局夏休みの計画なんて題してエントリ書いてたけど、あれもほぼ終わってないし。 やるやる言っていつもや…

馬鹿ドジ間抜け死ねオタンコナス

髪を切ってすっきりした帰り道に自転車をこいでると、とんでもない言葉を聞いた。 「次○○(よく聞き取れなかった)したら殺すからな」 それも、自転車に乗った母親が後ろに座った息子(たぶん)に向かって大声で。 なんで? 親子だからって言って良いことと…

なんでもない一日

昨日は友達が桃鉄オールをやろうと言ってたので、それに参加。 実はちゃんと桃鉄やるのは初めてだったり。 15年やった後、九州編を5年だけやってみたり。 どんだけ桃鉄をやるのか。 九州編やろうと言い出したのは自分ですが(^q^) そして朝帰り。 思うんだ…