2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも何かやろうとして、必要なものを準備するだけで満足してしまうんだよね

なんか、自分がつけたスターがたまに消えてる気がする・・・(´・ω・`)

高校時代二番目にお世話になったカラオケ店が今日で閉店ということで、行ってきた。 久しぶりに一般的な歌を歌った気がする。 高校時代というのは、カラオケと部活しかしていた記憶がほとんどというのは、なんか寂しいかもね。 もちろんその他にもあるけれど…

時間割

さらに本気出して考えてみた、けど、講義室考慮するの忘れててかなりげんなり・・・ 履修制限にもよりますが、一般教養科目は11コマ登録することになるかなぁ。多ければ14。 後10コマ取れば、それ以上は増加単位(だったっけ?)になるんだけど、どう…

ネットゼミ

読んでる本に依存するのだけれど、始終、あんな感じこんな感じ、といった感覚的な話が多い。 まぁそれでも興味がないわけでないし、学年が一つ上の友達がいてくれるおかげで、結構勉強になります。 教養的な感じで終わってしまうのが少し残念だけど、ペンタ…

背伸び

精一杯精一杯背伸びしてきたけど。 もう、後は崩れていくだけだ。 自分に合う方法が分からない。 結局遊んでいればいいのか。 それなら一段落ついたあとの虚無感は何なのか。

あれよあれよと日は進み、8月も残すところ三日。 9月になったら生活態度、というかリズムを授業のある時の状態に戻したい。 あれもこれも面白そうだと思ううちに、フルで時間割が埋まりそうな状況。 毎日1限に行くなら、今のままじゃ絶対に無理。 やりた…

夏休み

あと一ヶ月ですか。 8月はあっという間に終わってしまった気がする。 というか、何もしてない。 夏休みにやりたいこととして ・部屋の片付け ・線型代数演習、斎藤正彦 ・代数入門、堀田良之 を挙げてたんだけど、まだ始めてすらない。 後期のことも考えれ…

体力が落ちすぎてる。 二時間ですら動けない。 というか開始30分もたたないうちに足が止まる。 コートが小さいと言っても、これは酷い。

時間割を考えてる時間が一番楽しい気がするのは、自分だけだろうか

とうとうここまで来たか

起きたら16時。 ほんとうにあり(ry

とき、どき

何故自分のような個が存在しうるのか理解に苦しむ

一回生前期成績

7時半過ぎまで起きてたけど、結局12時半起き。 とりあえず成績。 ・一般教養科目 日本国憲法(見平典) 不合格 現代技術社会論(石原慶一他) 49 力学系入門(木坂正史) 優 社会心理学基礎ゼミナールA(永田素彦) 0 味覚と嗜好の科学(伏木亨) 80 現代文明総論…

考察をしていない ∧ 夏休み → このブログの内容 = 0

8時半から17時半

わざわざネットで閲覧するようにしているのに、なぜ24時間閲覧可能じゃないのか。 当局は学生がそんな規則正しい生活をしていると考えているのか。成績に対する異議申し立てに対応するためかな、なんて思ってますが。

成績

成績確認が26日から28日ということで、日付が変わったらすぐ確認してやろうと思ったんだけど。 各日8時半から17時半ってそりゃないよ。 まぁ、どれだけ早く見ようと成績に差は出ないけど。 18個ぐらい発表される中で不可が6ぐらいあるんじゃないか…

余りにもサボり過ぎた受験勉強のために、兄弟にまで悪影響を及ぼしたのかもしれない

この時間のATMって結構混んでるものなのか

怠け

家から出ないのは、服についてとやかく言われないのが良い

不通

もう4時を過ぎてしまった。 久しぶりに何も更新しない一日だったかもしれない。 ここでどれだけ自分を叱咤しようと、寝て起きれば気にも止めないそれが自分。 結局何一つ進んでいないという事実があるだけ。 無気力というのが一番適当か。 自分から動いてい…

日記をつけるまでもない毎日。 無気力が止まらない。

喋るのってかなりエネルギー使うなぁ 発汗がすごい

サークル

まだ体が慣れないなぁ・・・

束の間の夏休み

朝10時起床。 早めの昼食の後、サークルへ。 2時間動いた後バイト。 夏期講習もようやく終わり、5日まで休み。 ようやく本が読めるか。 まずとりあえず、一番やりたかった部屋の片付け+整理をしよう。

コンティンジェンシー理論。 頭の中でこの単語がぐるぐる回ってます。 どんな理論だったか全く思い出せないけど(笑)

道端にゴミを捨てておく気がしれないと簡単に言うけれど、拾わない自分も自分

寒い・・・

寝付けないまま朝刊が来てしまうことがままある。

むだい

一転今日は少し蒸し暑い。 昼に起きて、バイトの予習をしたり、本を読んだり。 そろそろ現代の古典解析の内容に付いていけなくなってきた、というか、式を追えない。吾輩は猫であるも彼岸過迄もまだ全然読まないうちにもう9月になりそうだ。 返すまでに読め…

最近深く考えるってことをしてないなぁ。。。