2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々晴れ

うん、悪くない天気。今日も数学は楽しい。

虚ろ

寝る間を惜しんでレポート作成。 何かが根本的に間違ってる気がする。 そもそもは小説の読みすぎが原因なんだけれど。

群 ・演算の定義 ・結合法則 ・逆元の存在 ・単位元の存在 アーベル群(可換群)(加群) ・群 ・交換法則

集合と位相

・集合、写像の基本事項 ・集合の濃度 ・距離空間の性質 ・位相空間の定義と連続写像 ・分離公理、コンパクト性、連結性 ・距離空間の完備化 ・基本群と被覆空間 順序集合やZornの補題についても説明

ドイツ語

形容詞の変化が楽しい

こんにちは7月

今日は何時に寝られるのだろうか。 なかなか調子が良かったのに謎の停止。 くそ、まぁアグニシャイン喰らってしまってたし、まだそこまで名残惜しくないのが救いか。 とりあえずノーマルくらいはノーコンクリアしたいところやね。

水土日

週三日は午前中という概念は存在しない

嫌味

この性格が嫌いだ

ツンデレ

ゲインロス効果 心理学用語!!

起床後未だ90分

街を歩く女性と言うと、僕には半分以上が同じ顔に見えます。

6月ももう終わるのに五月病

携帯のない生活は、もっといいかもしれない。

ウォークマンのない生活も、これはこれでありだ。

1シーン

いつの間にか寝ていたようだった。 まだボヤけた意識で身体を起こす。 手元には栞を挟まないまま閉じられた小説。窓は開けていたけれど、いつの間にか汗ばんでいた。 第一派には何とか耐えた記憶があるのだけれど、第二派は迎えた記憶すらない。 時計の針は…

講義

一を聞いて十を知る 一を聞いて一を知る 十を聞いて一を知る

鉢合わせ

二重登録してた科目が、試験日程まで一緒なんて、想定外です

罪ってなんだよ

生罪

この存在がこの世界に生きていること自体が罪です。

睡眠時間30分

他の人はどうか知りませんが、僕は偽善者です。

もう、まさに

all you need is love

ドイツ語

mein duennes Heft ノートをガリガリ消費するのって、何故か楽しいです。

複雑だ・・・

こんなことを言うつもりはなかったんだけど。 人は許されるにはあまりに罪深い。 え?お前に許されようなんて思ってないって? そりゃごもっとも。

中身の無い一日

昼過ぎに起きて、実験のレポート書いて、ゼミの予習して、それだけ。 一日なんてあっという間。 しかも予習は一節も終わっていない。 三進展開とかカントール集合とか、最初は何を書いてあるのかすら理解できなかった。 ナニコレ宇宙語? 「容易に分かる」と…

雨と蓬莱人形

相性は抜群です。

明けない梅雨

6月いっぱいとなりそうですね、珍しい。 朝は、ではなく、昼は二時前に起床。 一時間ほど予習をしたりご飯を食べたりしてバイトへ。 気体分子運動論にピストンの熱力学。 とても懐かしい。 帰ってきてからはずっと読書。 昔からの癖、学校がない限り一度に…

雨時々傘

湿気さえなければ、梅雨はとても好きなんだけれど

所詮ブログなんて自己満足です

気に入った言葉

死ぬな、生きろ。

酔い

何でそんなベロンベロンになるまで飲むの? 臭いよ? 馬鹿なの? 呑まれてるよ? 飲んでないと、こう思います。