2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

約30年間の間に

てふにもある程度慣れただろうか。 とりあえず後4時間以内にレポートを仕上げて送信せねばならない。

みち

食べ処が多すぎる。 空腹の敵だ。

じん

また人身事故か。

ぞんまーふぇると

レポートは何とか提出期限十分前に送信出来た。 こんなギリギリで、受け取ってくれると良いんだけど。 所要時間4時間強ってとこかな。 てふを少しは使えるようになったことが収穫だろうか。 これで少しは楽になった気がするけど、まだ力学系ゼミ予習とレポ…

かぜ

ひいたかも。 熱は全くないけど、のどと鼻とがひどい。 バイト・・・

same

体調が悪かった気がした。 咳と鼻水が半端ない。 というわけで2限のドイツ語だけ出て帰宅。 夕方まで寝て、夕飯を食べてからバイトへ。 特に問題なし。 衝動に駆られ、てふを導入。 インストールに一時間強くらい。 出力したもので数式がきれいに書けてると…

記憶

都合の良いことばかり覚えている。 都合の悪いことは忘れる。 変わる、変わらずにはいられない。 そのままではいられない。

同相

相同が同相に見えた。 とぽろじーー

すい

寝てない。 しかし目は冴えてる

雨降りすぎ、そして濡れすぎ。

インザダーク

今日は寝てません(笑)目に見えて生活態度が(一般的に見て)悪くなっていっているのは、正しい大学生像への道を歩んでいるということなのでしょうか。 とりあえず体調が優れなかろうと優れようと、雨の中でサッカーをするのは楽しいです( ̄― ̄) 化学実験は、…

支援、援助

金をただ渡すんじゃなく、技術導入に向けた費用を負担する方が良いんじゃない?

sleep

寝過ぎだろ、常識的に考えて。

授業

授業時間<通学時間 何この不等式

抽象

抽象に抽象を重ねても、今のこの自分が変わるわけじゃない。

この時間だと電車は空いてるねぇ(笑)

授業

起きたのは一時半です。 学校に着いたのは四時前です。 何も問題はありません。思いの外、一時間とちょっとで大学まで着いたという。 驚いた。 毎朝二時間弱もかけてるのに。 やはりライティングの“授業は”楽しい。 先生が面白すぎる。 この授業がある限り、…

サッカー

今日は出てなかったけど、香川は上手すぎる! そして松井がフルで出てくれるようになったらすごく嬉しい。

one day my...

無事にゼミが終わった。 正直全授業で予習が一番きついかも。 先生ツッコミ厳しいっす。 あまりにもオーバーワークな気がするので、授業を切ることを考え始めてます。 金3は決定。 ファイルをなくしてしまったことだし、水1(地球科学)、2(物理化学)も…

夜風の気持ちいい季節がやってきた

今年トップの成績で入ったという噂の人物(と思しき人物)を見かけた。 とても普通な人だった。(失礼) なんというか、どうせなら話しかけてみれば良かったかな。 高校に入学したての頃なんかは誰彼かまわず声をかけていたものですが。 まぁほんのちょっと…

たばこ

歩きタバコでの罰金が1000円って(笑) 指導員によってその場で徴収されるらしい。 なんか、かわいいな。

時間

ない時間でさえ無駄に使う自分

一人戯れる

60億いれば、60億通りの考え方があるのだろう。 その全てを浚いたい。

独語

うん、やっぱりクラウンは使いやすい。

つもり積もる

出来ている、出来る、「つもり」なだけじゃ意味がない。 自分が正しい「つもり」でも意味がない。 主観でなく客観を。 絶対よりまず相対を。曖昧な部分をなくせ。

such sensation

今日ほど何をしたのかよく分からない一日は、そうないだろう。 椅子に座ってボンヤリとしているだけで、あっという間に一日が終わってしまった。 ペーパーバックで面白そうなものがないか探したり、生協に置いてないか探したり、Amazonで探したり。 生協とAm…

時間

時間がない。 眠れない。提出物の山に囲まれて。 こんなもの、やりたくないならやらなければいい。 でも、どれもいつかは役に立つのではないかと思う。 面倒くさいというだけでやりたくないという結論を導くことはもうしたくない。 そこでやりたくないと思わ…

ある雨の日

一時半に起床。 昨日はいろいろと大変だった。 十二時時間くらい寝たのは久しぶりじゃないだろうか。 自分は何がしたかったんだろう。 やりたいと思うことはたくさんあるけど、たくさんありすぎてどれもやり始めることができない。 一番やりたいと思うことを…

BBQ

途中までは目立ったトラブルもなく、順調だったけれど、最後の最後で信じられないトラブル。 終わり悪ければ全て悪い、とでも言うべきか。 まぁそれでも終わったことは終わった。 後は片付けをして反省会議をして、それで漸く終わり。 長かった気もするけど…

裁判官も捕まるようなことをする時代か^^